フジヤマテキスタイルプロジェクト2020テレワークバージョンの展示やこれまでのこと

 

そして立て続けに展覧会情報です!

ここからは、鈴木マサル先生監修のテキスタイル専攻おなじみのプロジェクト!

フジヤマテキスタイルプロジェクト2020

テレワークバージョン!の展示やこれまでのこと

についてです!





その名の通り「遠隔で織物は作れるのか?」

ということで、昨年度は完全リモートで産学プロジェクトを進めておりました!





先生もめちゃくちゃ楽しそう・・・!



オンライン上で機屋さんと打ち合わせを重ね、試作をしてはサンプルを送り合い

大学チームの中でも相談を何度もして、鈴木先生は頭を抱えたり、、、笑

テレワークといっても、本当に内容の濃い1年でした。

(写真をみていたら、なんだか感慨深くなってしまってセレクトが多くなっちゃいました!)


ではテレワーク開発の裏側をご覧ください〜

(写真のタイミングによって、バッチリな表情ではない方々、ごめんなさい!!!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜フジヤマプロジェクトテレワーク打ち合わせの様子〜



槙田商店×品川悠佳子さん










田辺織物×HSU LIさん










舟久保織物×橋壁里奈さん









渡明織物×田島美明さん










光織物×貝原海帆さん












武藤×古屋萌奈さん









Watanabe Textile×鈴木智恵さん





こうして様々なプロセスを経て完成に辿り着きました!

そして各コラボの生地、アイテムが完成し

25日まで展示が開催されています!

お近くの方は是非ご覧いただければと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【クリエーションの分解展】

ここのがっこう×山梨ハタオリ産地合同の展示イベント

会期:2021年4月17日(土)〜 2021年4月25日(日)

時間 : 11:00 〜 19:00(最終日16:00閉館)
場所:FUJIHIMURO 山梨県富士吉田市富士見1-1-5
アクセス:新宿から電車(約2時間)または高速バス(1時間40分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、会場には行けないな〜、という方々に向けてなんと!

HP上でしっかりと展示内容を堪能できるようになっております!

クリエーションの分解展 レポート

レポートリンク:https://hatajirushi.jp/all/8882

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段の展示ではなかなか目に見えないプロセスがチャートになって

わかりやすくまとまっていて、とても素敵なオンライン展示です!

是非ごゆっくりご覧ください!






鵜飼

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!