森と、湖と、アンブレラと。&ファミリードレス制作!



こんにちは!


今回は今年の鈴木ゼミ校外授業と、
ファミリードレス制作についてご紹介します!



まずは只今絶賛開催中の鈴木マサル先生監修
森と、湖と、アンブレラの屋外展示です!


会場入ってすぐのところから
カラフルな傘たちと道がお出迎え!


傾斜を使って写真を撮ると、いい感じに撮れますよ〜





また、埼玉県の奥地、
飯能にあるメッツァは広大な自然に囲まれていて
湖を前にこーんな感じでゆっくりすることもできます!


田尾さん、気持ち良さそうです。。。





そして鈴木マサル先生の傘が展示販売している建物はこちら!


とっても楽しい空間になっています!


学生たちも、傘を広げたくなっちゃったみたいです!


黄色の傘もお似合いですね!



そして、夜になるとムーディーな雰囲気に。


お隣には温泉もありますので是非お出かけください〜!







そしてこちらは

ファミリードレス制作!



ファミリードレスはNABA (ミラノ新美術アカデミー)
のプロジェクトで、ハンドニットの31着のドレスが結合して1着に仕上がっています。

ミラノ、パリ、シカゴなどの次に東京に初上陸という今回は日本初展示です!


この企画はニコレッタ・モロッツィさんの監修のもと
様々な人の手を介して完成されるドレス制作です。

現在イタリアで制作されたFamily Dress 31体に、
日本での新たな1体となる、日本のニット作品を繋げ、
その32体目が造形大テキスタイルの学生によって作り上げられるということになります!






4月からニットを学び始めたとは思えないくらい、上達しています!




手編みも、機械編みとは違う風合いになります。




黙々とパーツを作っていきます!






今回制作した、ニットパーツが繋ぎ合わされたファミリードレス
完成が気になります!



また、
 7月6日(土)18:30~
 7月7日(日)18:30~
ファミリードレスを着用してパフォーマンスを予定しています。


ぜひ、赤坂サカスへお越しください!









鵜飼










このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!