「NUNO-Visionary Japanese Textiles」刊行記念展「nuno nuno」が開催されます!

 こんにちは〜!

以前お知らせしました
須藤玲子名誉教授の「NUNO」より
日本国内での布づくりの仕事をまとめた美しい布張り装丁の書籍
「NUNO-Visionary Japanese Textiles」を
イギリスT&H社より刊行されること記念し展覧会が開催されます!

「nuno nuno」



今回は、展示「FUWA FUWA(ふわふわ)」
KIRA KIRA(キラキラ)」
ZAWA ZAWA(ザワザワ)」など、
作品集の切り口となった8つのオノマトペを手がかりに
NUNOのテキスタイルを紐解き
さまざまな素材や表現技法が私たちに呼び起こす
身体感覚や感情に注目するものとなります。



注目の展覧会是非ご覧ください!




NUNOは設立以来、約3000点の布を制作してきました。

この度、作品をまとめた作品集

「NUNO-Visionary JapaneseTextiles」を刊行することとなりました。

また刊行を記念し、六本木アクシスギャラリーにて刊行記念展覧会

「nuno nuno」を開催します。

思えば、私たちは日本全国の染織産地の職人さんたちと協働して布づくりを続けてきました。作品集に掲載の布地も、職人さんとの協働作品と言えます。

今回もそうした数多くの布地を展示いたします。

この機会に皆様に是非お運びいただきたく、ご案内申し上げます。




会期:2021年12月1日(水)-12月12日(日) *会期中無休
開場時間:11:00-19:00
会場:AXISギャラリー |東京都港区六本木 5-17-1 AXISビル 4F
入場:無料
主催・企画:株式会社 布
写真:林雅之
展示デザイン:we+
協力:AXISギャラリー / HAKUTEN / 株式会社ショウエイ
お問合せ:NUNO|info@nuno.com 03-3582-7997
関連オンライントークイベント
AXIS Forum 「原点回帰」vol.06 須藤玲⼦(NUNO)
日時:11月30日(火)19:00〜20:00
主催・企画:AXIS
要申込み:Peatixからお申し込みください。https://forum-genten06.peatix.com (受付開始予定:11月15日)
インスタライブ (予定)

出演:須藤玲子 (NUNO)、林雅之、林登志也・安藤北斗 (we)
日時:124 () 20:0021:00
配信アカウント:@nunocorp https://www.instagram.com/nunocorp/





熊谷

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!