衣裳デザイナーのワダエミ先生がお亡くなりになりました。感謝の意を表するとともにご冥福をお祈りいたします。


 衣裳デザイナーのワダエミ先生が2021年11月13日にお亡くなりになりました。


ワダエミ先生には、東京造形大学の客員教授としてご指導いただき、大変お世話になりました。

ここに生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。




ワダエミ先生と東京造形大学テキスタイルデザイン専攻との交流は、

2007年より始まりました。


オペラ「エディプス王」の衣装制作補助、

「ワダエミの衣装展・森羅万象 in 彦根城」の展示のお手伝いや、

映画「狼災記」の衣装制作、

そして2011年の大学院プロジェクト「ワダエミプロジェクト」では

大々的な個展『ワダエミ衣装空間』展 を

東京造形大学ワダエミプロジェクト主催として開催させていただきました。















多くの授業や実践的な制作に携わらせていただき、

ワダエミ先生の仕事の姿勢やデザインする際の思考の仕方など、

たくさんのことを学ばせていただきました。




改めてワダエミ先生に感謝の意を表するとともに、ご冥福をお祈りいたします。








東京造形大学

テキスタイルデザイン専攻

教員・助手一同









このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!