ZOKEI展2020年度:今年はWEB開催!

 こんにちは〜!
いよいよ卒業制作、修士制作展、
ZOKEI展が始まろうとしております!

今年は社会情勢も考慮し
東京造形大学では作品をWEBで展示する事となりました!
どこからでも作品を見る事が出来ます👏

2021年1月26日(火)9:00~公開です。
お楽しみにお待ちください!



web展示ではございますが
実際に大学構内で展示をし今週講評会が行われました!

その様子をご覧下さい〜


布を人の肌と捉え、幸運を祈るタトゥーを筒がきで染め上げた圧巻の作品


紙を使用した服 豊さとは何かを追求した衣を制作


空間に大きい作品を展示したインスタレーション作品


緻密に描かれた原画から反物を染め上げる


車が大好きで車のテキスタイルを制作
実際に車のイラストに貼られたテキスタイルのイメージ画が
愛を感じます!

独特な世界観で生物を制作

テーマは意思の布
意思:石 を持ってのプレゼンテーション!


4年生の皆さんお疲れ様でした〜!
未曾有の本年度をものともせず作品を完成させた皆さんに
パワーと感動を頂きました!ありがとう!



続いては院生の皆さん!



関根さんはカーペットやジャカード生地を制作し
世界観を表現しています




品川さんは圧縮ウールを用いて
カットを入れる箇所で形が変わる作品を制作
カットで可能性が広がる作品です




留学生のジョさんは自分独自の目線で歩いた景色をテキスタイルにしました
ガイドマップ付きで合わせて見ると面白い!




描いた絵を飾って見るテキスタイル
カットして独特のパターンで使うテキスタイルの展示
前場さんの原画の魅力が見事な布になっています




鈴木さんは 庭 という題材から庭から見える景色をテキスタイルにし
ファッションで表現した作品
独自のパターンが見て取れました




和田くんは自然の素材を研究
煮てシート状にしたパーテーションを制作
引き寄せられるような力強い作品です


本年は学内展示会場で見る事は出来ませんが
web展示ではコンセプトやディティールなども掲載される
見応えある展示サイトとなっている事と思います!
こちらでご紹介仕切れなかったテキスタイル作品も盛り沢山です。

1月26日公開です。
ぜひご覧下さい!



熊谷





このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!