修士2年、中間報告展講評会!

先週末の造形大オープンキャンパスにて
ワークショップや展示に足をお運び頂きました皆様
誠にありがとうございました!

おかげさまで、大盛況の二日間でした!



それと同時に開催されていた
大学院2年生の展示はご覧いただけましたでしょうか?



その作品の講評会が先日、行われました!




こちらは空間を意識したプリントテキスタイルの提案です。


布のムコウガワを意識した素材、色選びをしています。


今後の修士制作はどのような空間を作り出すのか、
楽しみです!





こちらは着なくなった着物をアップサイクルとして
新しく服として生まれ変わらせるといった提案です。


着物を細かくカットし布に刺繍で縫い付けることで
魅力的な布の表情を探っていきます。


服として、どのような立ち位置のものを目指しているのか、が
これからの課題になってきそうです。




こちらは大きな綴れ織を制作。


イメージに合う素材感にするため、羊毛を極太の糸に撚っています。


その他にも様々な質感の糸を組み合わせて織り上げています。







こちらはグラフィティと二重織の研究をしている学生の作品です。


よく見るとすずらんテープなどが織り込まれています。






この4名の修士制作の最終形態は
1月末の造形展で見ることができます!

どんなフィニッシュにい持っていくか、楽しみですね!






鵜飼


このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!