大学院1年オンライン中間発表

 こんにちは!今回は、

大学院修士1年のプレゼン

の様子をお届けします!

大学院に進むと、デザイン研究することに重点をおき。制作していくことになります。

昨年学部を卒業した学生や留学生はどんなもの作っているのでしょうか!

今年度は初公開でしょうか!?ぜひご覧ください!







早川くん

自然界の生物から着想を得た、「動く服」





テキスタイル専攻では扱い困難なメカニックな構造にも挑戦しています!
すごいですね、、、











岡田谷さん

いくつかのモチーフを選び、それにあった素材で糸を紡ぎ、糸を制作。





表皮の産毛感が糸に出ていますね!

















川本くん

オリジナルの技法で色(グラデーション)を制作。
その色素材を組み合わせた柄をインクジェットプリント。




オーガンジーの透け感と柄がマッチしています!
これはサンプルのようなので、完成したものが楽しみですね!















コウくん

昆虫の体表模様をモチーフにしたプリントデザイン





サテンの光沢感が昆虫らしさを醸し出していますね〜
点描なので、遠くで見るのと近くで守るのとではかなり印象が違う面白い作品になりそう!







以上、今回の発表は中間プレゼンですので3月頃に完成作品での展示が行われる予定です!
その際には改めて詳細をお知らせいたしますので、お楽しみに!







鵜飼





このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!