「祈りのかたち」展 アルテマイスター×東京造形大学大学院


ただ今、大学院の会津プロジェクト『祈りのかたち』展が
現地の会津若松市にて3.11まで開催されています!

こちらは昨年に引き続き
仏壇などの生産を行なっている会津のアルテマイスターという会社との
共同プロジェクトとなっています!

2年目となる今年は今回の展示に向け
何度もディスカッションや制作、提案を繰り返しこのような形に仕上げました。







「祈りのかたち」展 アルテマイスター×東京造形大学大学院
2020.2.15(土)ー3.11(水) 10:00-18:00
火曜定休 入場無料


東京造形大学大学院とアルテマイスターが連携し研究した、これからの「祈りのかたち」について、3つの提案の発表展を開催いたします。
我々は何の為に祈るのでしょうか、日々の暮らしの中では「いただきます」「ありがとう」「ごめんなさい」感謝や謝罪の言葉とともに手を合わせる光景は今でもよく目にします。習慣としての行為も「祈りのかたち」ではないでしょうか。
東京造形大学大学院では、アルテマイスターと連携し、祈りをテーマに、これからの「祈りのかたち」について3つの具体的な提案をいたします。また、今回の展示は、モノからコトの提案でもあります。ぜひご覧ください。
2020年2月吉日
東京造形大学 森田敏昭






会場での展示風景はこちら!



いつでも持ち歩ける、お守りのような存在のハンカチとして提案しています。







こちらはインタラクティブな位牌です!
亡くなった方の思い出のデータなどをスマホで観れる仕組みもデザインしています!








愛するペットの毛をボール状にして、いつでも存在を感じられるプロダクトを提案。







是非お近くにお越しの際はご覧ください!




鵜飼




このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!