4年生 卒制プレゼン、制作の様子〜

先月、4年生の卒業制作の中間プレゼンテーションがありました!

造形テキスタイル科では卒業制作提出前に織り・染め合同でテキスタイル科の全先生の前でのプレゼンテーションが年に2〜3回あります。

先月のプレゼンテーションは提出前の最後のプレゼンテーションで、学生も先生方も気合いが入っていました〜!



ぞくぞくと実物に近いサンプルが上がってきています!




超絶細かいこちらの型はよ〜〜〜くみるとなんとシャツ柄です!





 こちらはひたすらギャザーを寄せて出来上がったドレスです!
面白い質感です!


こちらは繊細な刺繍のシリーズです!
全色並ぶのが楽しみです!





そして現在、染め室、織り室共に追い込みをかける4年生でテキスタイル科は盛り上がっています!


とても綺麗な発色の布を染め、プリントを施す鵜飼さん!こちらは衣服になります。


巨大な木彫りの版を掘る加藤さん!こちらはブロックプリント用の版です!




久野さんは和紙の原料となる楮に糸や繊維を混ぜ込む技法に挑戦中です!



袴田さんはこのようなデコボコとした表情の織物を制作中です!





織り出しの衣服に挑戦中の松尾さん!毎日朝から夜遅くまで、誰よりも織り室に居ます!


院2年生も追い込み中です!


和紙を丁寧に織り込む山本さん!静かなる闘志を感じます笑



超極薄の布を織る伊藤さん!

うっっっっっっす〜〜〜い〜〜〜!
しかもこれよりも更に薄いものをこれから織るようです!楽しみです!








そして年末ということもあり、織り室、染め室は連日学生が残って作業に励んでいます!



1年生も!


 

2年生も!



3年生も!

全学年、年明けの講評に向けて大忙しですー!
体調管理に気をつけて年末を乗り切りましょう〜!


吉本















このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!