オンライン授業の様子①

こんにちは!

6月からスタートしたオンライン授業も少しづつ形になってきました!
学生たちのデザイン意欲も例年よりましているように感じる今日この頃です!

では少しづつ、様子をご紹介します〜!




ー1年生ー
「TD基礎演習A」
原毛でカラーブレンディングをしている様子です!
三原色の羊毛の比率を写真のようにして混ぜていくと、色相環ができてしまうんです!
みんな手元をカメラで写してくれています。黙々と作業しているのが伝わってきますね!






 −2年生ー

「テキスタイルデザインA」
第一課題の講評の様子です。
この授業ではテキスタイルには欠かせない。『リピート』を主に学びます。(他にも構図・生地としての色使いなども学びます)
初回は2色で正送りのリピートをつける課題です。
他学科も履修できるオープンな授業ならではのアイデアを提案してくれたりと、とても新鮮で、人気の授業です!(今年は履修者約80人!!!)





ファッションデザインA

今回はオンラインということで、シャツの型紙を詳しく学ぶ授業となりました!
そのおかげで、これまでよりも詳しく身体と服の関係を知ることができるかなり専門的な授業になりました!


二分の一スケールの製図を書いています!(可愛らしいサイズ!)



スクリーンショットのため画質が悪くてすみません!

では、続きもお楽しみに!








鵜飼

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!