会津でのワークショップ!

前回に引き続き会津プロジェクトについてお伝えします!




ペットの毛を使ったフェルトボールのワークショップを行いました。

今回は祈りのオブジェとしてのフェルトボールのモニタリングを
アルテマイスターの方にやっていただきました!

自分の飼っている(飼っていた)ペットの毛をフェルトボールにします。

ない方はウールで代用していただきます。 

 木のボールの周りにペットの毛をフェルト化させていきます。

今回は茶こし(なんと百均です!)で作業を行なっていきます。

プロジェクトに参加している院生が説明します!

みなさん真剣にやっていただいてます。

カラーフェルトも楽しんでいただきました。

真剣な表情です。

なかなかフェルトにするのは難しいです・・・

このような形で茶こしを使います!

こちらが完成です!
ペットの存在を感じるようなオブジェとして制作しました。

会津では来年度も(おそらく)ワークショップを行う予定です!
多くの方々にご参加いただきたいです!

岸本











このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!