フジヤマテキスタイルプロジェクト「イマココ展2」fujihimuro

 

フジヤマテキスタイルプロジェクト

「イマココ展2」

 fujihimuro



今年で13年目を迎えたフジヤマテキスタイルプロジェクトの
約2年ぶりとなる成果展が開催されました!

一時は開催が危ぶまれましたが
二日間の貴重な開催日にお越しいただいた皆様
ありがとうございました!



今回出来上がった成果物を
ご紹介していきたいと思います!



光織物有限会社×吉岡陽子
火祭り柄1点と妖怪柄2点がポーチになりました!



株式会社槙田商店×黒山真央
昆虫柄の生地が洋服や鞄に!



有限会社田辺織物×武石佳奈
墨流しの柄が座布団になりました!



株式会社前田源商店×古川麻理
環境破壊をテーマにした柄で
オーガニックコットンを使用したハンカチができました!



丸幸産業株式会社×白川桃圭
防縮加工を使い生地を加工し
フードマフラーを作成!



渡辺明彦織物×嶽元 えみか
織物の耳をそのままフサにした
配色が素敵なマフラーと膝掛けです!



株式会社オヤマダ×堀井 瑠璃 
グラデーションの生地に艶と透け感のあるオーガンジーを重ねました!







別の部屋ではイマココチャートと呼ばれる
学生と機屋さんとのやりとりが見れる展示もご用意しました。




全リモートで制作された今回の商品
無事に完成しました!
ありがとうございました!





熊谷


























このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!