須藤玲子先生の「扇の舞」国内初展示

 こんにちは!


現在開催中の

6つの個展 2020


にて、東京造形大学の名誉教授、須藤玲子先生が参加され
「扇の舞」国内初の展示が開催されています!

11月3日に行われた須藤先生のアーティストトークでは
生地制作についてのエピソードなど聞くことができました。

圧巻の扇です。
吸い込まれるような、押し寄せてくるような、扇!
アート/デザインユニット Softpad(ソフトパッド)の
音響演出も相まって素敵な体験でした。





開催会場である茨城県近代美術館は
建築もお洒落で千波湖のほとりで
穏やかな時間が流れていました。
湖畔は紅葉も綺麗な頃と思います!




会期 2020年11月3日(火・祝)~12月20日(日)

開館時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)

休館日 毎週月曜日(ただし11月23日(月・祝)は開館、翌火曜日は休館)

会場 茨城県近代美術館

詳細 http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/exhibition/kikaku/index.html




熊谷


このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!