Knit a Knit 展

現在、大学内のCSギャラリーにて、
3年生の有志の作品展「Knit a Knit」展が開催中です!

今年からニットの授業が始まりました!
その成果の展示です。

今回の展示の多くは、
編み機をつかった作品です。

全員がニット初心者で、
編み機も初めて使いました。

ニットは裁断や縫製をせずに、いろいろな形をだすことができます。

こちらはパーツごとに縫いました。

長く編んだものを兜に見立ててさらに編みました。


他にも様々な作品を展示しています。

今回は染めや織りの領域は関係なく制作したので、
編んだものにプリントをしたものもあります。


 もちろん
手編みの作品もあります!




「Knit a Knit」展
10/5(土)〜10/8(火)
(日曜日は休館です)

短期間の展示となります。
ぜひお越しください〜!


岸本










このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!