オープンキャンパスの様子

 


こんにちは〜!
今回は先日行われたオープンキャンパスの様子を
お見せ出来ればと思います!

昨年開催が叶わなかったオープンキャンパスは
2年ぶりの開催となりました!


オープンキャンパスの様子



今年のオープンキャンパスでは
人数の制限を行いながら
いつもよりゆったりとしたご案内ができました!


そんな中でも少しでも高校生の皆様に
テキスタイル科に入るとどんなことをするのか
少しでも体験をして頂きたいと
ワークショップを行いました!

Tシャツに自分で作った柄をプリント!



織り機に座って織物体験!



3年生の皆んなも勉強したことを高校生とお話ししながら
指導していました。



可愛く仕上がっていますね〜



いろいろな柄が完成!



出ている糸をカットして・・
最後まで綺麗に仕上げていきます○



高校生はテキスタイル科の先生に相談したいこと
聞きたい事など聞けちゃいます!



他にもテキスタイル科の学生が制作したものを
カリキュラム(授業)毎に展示をして
どんなことが学べるか
どれだけ楽しいか



高校生の皆様に少しでも造形テキスタイルを知って貰いたいと
奮闘しました二日間でした!




来てくださった皆様ありがとうございました!
来年も高校生の皆様のお越しを
心よりお待ちしております!






熊谷



このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!