ハタオリ大学展×D&DEPARTMENT スタートしました!

こんにちは!

ハタフェスの中止から早一ヶ月。
待ちに待ったこの日がやっと来ました!

ハタオリ大学展×D&DEPARTMENT
スタートです!

会場はFujihimuroです!

氷室として使われていた建物を改築し
展示やイベントスペースとして利用できるようになったこの会場。
作品との相性も良いようで入った瞬間ゾクッとします。
下吉田駅からも歩いてすぐですので、フラッとお立ち寄りください!

期間:11/8(金)16:00 〜 11/17(日)
場所:Fujihimuro(一般財団法人ふじよしだ定住促進センター)






それでは、今年度の富士山テキスタイルプロジェクトの最終形を
お見せしたいと思います!


このオープニングの日は、今回特別にコラボレーションさせて頂きました
ナガオカケンメイ(D&DEPARTMENT)さんもお越し下さいました!
その賑わった展示やトークイベント、プレゼンのご様子も合わせてご覧ください!



院2年 藤川稔也 × 渡辺明彦織物
収縮糸と箔プリントを合わせたストール



院2年 一松岳 × 株式会社オヤマダ
表裏のボーダー生地を掛け合わせ、チェックになるオーガンジーバッグ&ポーチ



学部4年 川本健太・望月尊世 × WATANABE TEXTILE
織物の捨て耳を使いニードルパンチで再び生地にしたクッション&ラグ



院2年 平沢健太 × 舟久保織物
富士山にかかる霧を表現した暖簾&クッション



院1年 品川悠佳子 × 株式会社槙田商店
富士山周辺に生息する鳥をモチーフにした日傘


学部4年 野口美晴 × 武藤株式会社
繊細な美しいシャンブレーの生地に大胆な蝶のプリントを施したストール


学部2年 武石佳奈 × 有限会社田辺織物
点描のような細かい織物組織で板染めの滲みを表現した座布団

学部2年 宮田真稀 × 有限会社田辺織物
お祝い事の場で使って欲しい、めでたい御座布団


学部3年 貝原海帆 × 光織物株式会社
ヘナタトゥージャガード織のキャップ






トークイベントもとても身になるお話でした。
ナガオカケンメイさんと鈴木マサル先生の対談、なかなか聞けない
デザインやものづくりについての深いところまでお話しくださいました!




そしてD&DEPARTMENTとのコラボレーション!
こちら生地や数量も様々なので、売り切れ次第終了のものもあり
みなさん黙々とお好みの生地の商品選んでをゲットしていかれました!

FROM LIFESTOCK 2019 -山梨郡内産地-








そしてそして、オープニングパーティーとして懇親会が開催され
この展示や企画に携わったたくさんの方々、富士吉田の地域の方々で賑わった
素敵な空間が出来上がりました!



ご飯や山梨のワインなどとっても美味しかったです!






そして開催期間終了間際の11/16にはイベントがあります!

東京造形大学の卒業生で「IIYU TEXTILE」デザイナー、
まちづくりの地域おこし協力隊の片岡美央さんの所属しているバンド
Okada&RyoのLIVEイベントです!
 入場無料です!

【FUJIでミラーボール】
日程:2019年11月16日(土)
OPEN  17:30
START 18:00
入場料:無料(投げ銭or物々交換)+1drink
出演:Okada&Ryo babaroa Tsuru Street Live
空間演出:TSURU ARTWORK
food&drink:cafe sowers カリアムドゥ


展示開催期間は11/17日曜日です!
是非ご覧ください〜!







鵜飼






このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!