渕上さん感謝祭&”YUKKO”オープニングパーティー

テキスタイル工房の神様
渕上さんが
今年度で完全に退職されます。
(定年された後2年間、週に2日来てくださっていました!)

ですので今回は「渕上さん大感謝祭」を開催しました!





電源がショートした!と藤川くんに騙され
本日の主役
渕上良治さん登場!




学生から、感謝の言葉と花束
そしてメッセージアルバムを贈呈!
アルバムには、学生からの寄せ書きや
テキスタイル専攻の先生方からのメッセージ
これまでの写真がたっぷり詰め込まれています。


そして、先生方からの記念品として
ZOKEI TEXTILE 2019   FUCHIGAMI
刺繍入りスタジャンが送られました!
とっても嬉しそうです!
渕上さん、少年野球のコーチをしているそうで
この後着用してサインを出してくれました!


そしてスペシャルゲスト
大橋正芳先生が登場!

この会のために急遽駆けつけてくださいました!



渕上さんと大橋先生、一番長い付き合いのお二人。
昔話に花が咲きます。




渕上さん、
どんなときも制作環境をより良くして頂き
感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました!!!


みんな大好き渕上さん!
また遊びに来てくださいね〜!








そして、3/2~3/11までCASE GALLERYで行われている

YUKKO
"Tango Textile"


こちら実はテキスタイル専攻助手の岸本有希子が手がける
テキスタイルブランドなのです!




シルクウールの素材で、丹後ならではの肌触りがなんともたまらないストールです!
すでにご購入されたお客様もいらっしゃるそう。




クッションやチェアもあります!







そしてこの日はオープニングパーティー!
人食い岩という日本酒をいただき、外の来場者も暖かなご様子です!



YUKKOの展示は3/11月曜までです!




ぜひ、足をお運びください〜!








鵜飼



このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!