特別講義 ーウルリカ マーテンソン先生ー


新年度の授業が始まりました!
学生たちは少し緊張しつつ、ワクワクした表情で初回授業を受けていました!

これからどんな作品が生み出されていくか楽しみです!



そして、初日から特別講師の方をお招きし、講義が行われました!

今回のゲストは、
建築、プロダクトデザインと幅広い分野で活躍する
立体的な布作りをするテキスタイルデザイナー

ウルリカ マーテンソン先生
です!



ウルリカ先生は、
人の手による布作りを大事にしたデザインをし、
暖かみのあるプロダクトを生み出しているとお話していただきました。

また、これからの時代にはとても重要なお話もたくさんしていただき、
生徒たちからも次々とハイレベルな質問がされ
先生も熱心に答えてくださいました!





そして、生徒ひとりひとりの作品を講評をしていただきました!

独自の技法で制作している作品たちに
ウルリカ先生は興味深々です!









最後に全員でパシャり!


ウルリカ マーテンソン先生
お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました!




鵜飼

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!