展示会ラッシュです!

助手の岸本です!
3月はテキスタイル專攻が関わる展示が目白押しです!

まず、院生1年の中間発表です!
6人全員力作です。

期間3月1日〜5日
11時〜20時(最終日は17時まで)
会場 六本木アクシスビルB1
ギャラリー「シンポジア」
入場無料

1日は講評をささやかなオープニングパーティをしました!

 片岡さんの作品です。片岡さんにしかできないプリント生地です。
絵本のようなストーリーがあります!

 八代さんの作品です。
50枚あります!
根性の作品です。

鈴木くんの作品です。
オフセットプリントを利用しています。
実際に見ると圧巻のスケール・・・!



小野さんの作品です。
クラフト展大賞の作品もあります!
徹底したこだわりっぷりです。

 工藤さんの作品です。
染めや織り、テキスタイルの要素がたくさん詰まったストールです。

色糊捺染というテクニックを応用した作品です!
見る人へ訴えかける作品です。


オープニングパーティでは、
院生のケータリンググループのタワオが軽食を作ってくれました。

今年は人数も多く、かなり見応えがあります!
今後が楽しみな学年です。

さて、6日からはプロジェクトの成果発表です!

3月6日〜8日
11時〜20時(初日は18時から、最終日は17時まで)
会場は院生の展示と同じく、
六本木アクシスビルB1
ギャラリー「シンポジア」です!
入場無料

今年は9回目を迎えるプロジェクトです!
今年は一体どんなものが出来上がっているのか・・・

参加企業
舟久保織物
有限会社田辺織物
光織物有限会社
株式会社槙田商店
武藤株式会社
渡邊織物
渡辺明彦織物

上記7社と学生のコラボです。
実は私岸本も全く見ていないので、個人的にとてもワクワクしております!


アクシスギャラリーは同じフロアに須藤玲子教授の手がける「布」のお店があります!
テキスタイルづくしの約10日間、ぜひお越しください!

岸本

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!