大橋先生46年間お疲れ様でした!〜昼の部〜

先日、大橋先生の送別会がありました!
教師生活46年、学生生活の入れると、造形大歴50年(!)だそうです。
在校生とお菓子を囲んで・・・


 みんなイケメン大橋先生を目の前にもじもじしちゃってます・・・

フルーツバスケットにちなんだ、テキスタイルバスケット!
『ニットを着ている人〜!』

負けた人から大橋先生に感謝の言葉を送ります。
(決して罰ゲームではないです!)

1年間だけ教えてもらった1年生からも・・・

 最後は今年卒業の小山さんから・・・
小山さんは高校生の時に学校説明会に来ていた大橋先生に出会い、
大橋先生を追いかけて造形まで来たそうです。

大橋先生からも一言いただきます。

テキスタイルのアイドルの大橋先生とのチェキ大会!
本物のアイドルのようです・・・

なんと!サインも書いていただきました!
私岸本もちゃっかりもらってしまいました・・・
(準備室に貼っているので見に来てください〜)

今度は各学年で集合写真です。
こちらは1年生です。
『もっと大橋先生に学びたかった!』
『1年だけでも授業を持ってもらってよかった!』

こちらは2年生です〜
とにかく授業中にうるさい!
大橋先生に密着しすぎな学年です!

3年生の染めガールズです。
真面目に頑張れる学年です。
大橋先生も来年の作品を楽しみにしています!

4年生です。
去年はずっと大橋先生を苦しめていました・・・
なんとか卒業制作も仕上がり、先生もほっとしたのではないでしょうか?
先生と一緒に卒業です!

最後まで抜けてる学生のフォローをしていただいたような送別会でした・・・!
ありがとうございました!

岸本









このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!