スパイラルは明日まで! & 作業場の大掃除!

昨日より青山のスパイラルガーデンにてテキスタイル専攻
卒業制作学外展が開催されております!!


9日は朝から搬入作業をしてきました!





プロの業者さん相手に学生は必死に対応していました!



黙々と作業すること、およそ12時間!搬入・設置作業完了いたしました!
(今年は例年よりも早く終われました!)




今年の展示は空間の余白がないほどとてもボリューミーかつ、圧倒される迫力があります!

特にアトリウム入口からの景色は圧巻です!


テキスタイル科の教授陣もお墨付きの充実っぷりにびっくりすること間違い無しです!

ぜひ、お誘い合わせの上、ご来場ください〜〜!


TEQUILA
東京造形大学テキスタイル専攻有志卒業・修了制作展2016
2016年3月10日(木)〜14日(月)
11:00 ~ 20:00 会期中無休、入場無料
会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)
東京都港区南青山5-6-23
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 B1、B3出口すぐ

facebookページも更新されています!→https://www.facebook.com/events/806935452750192/










そして搬入の前日、4年生が作業場を使う最後の日。

テキスタイル科では4年生による大掃除が毎年恒例で行われます!


お昼過ぎから始まり、夕方には4年生のおかげで作業場がこんなに綺麗に!!!

4年生綺麗にしてくれてありがとう〜!!!




そして掃除をした後は、
テキスタイル科の神様、渕上さんへの感謝を伝える会!(これも毎年恒例です)

渕上さんはテキスタイル科の機材を管理してくれている縁の下の力持ち的な存在で渕上さん自らテキスタイル科専用の道具や装置を作ってくれたり、管理してくれたり等々、
渕上さんがいなくては作業場成り立たないというほどテキスタイル科にとっては神様のような存在です!


そんな渕上さんへみんなでお花とメッセージをプレゼントしました!


時には厳しく機材を管理してくれていた渕上さんが、実は4年間温かく作業を見守ってくれていたんだと、学生たちは感じたようでした!


そしてなんと今年は、、、!



渕上さんがお礼にと、ハーモニカ演奏のサプライズプレゼントがありました!


心温まる言葉とハーモニカの演奏に学生も感動、、、!!!






渕上さん、ありがとうございました〜!


吉本

このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!